1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 仕事の出来なさに対して悪口

ブログ

仕事の出来なさに対して悪口

私の職場にも悪口を言う人が2人います。その2人はある特定の人の仕事の出来なさに対して悪口を言っています。
確かに悪口を言われている彼(30代男性社員)は、仕事の要領が悪いように見受けられますが、本人は謙虚に頑張っているように私の目には映ります。
ですが、悪口を言っている2人(40代男性社員と30代女性派遣社員)は、そこそこ要領よく仕事はできますが、どこに行っても通用するレベルではありません。
また、これは偏見になってはいけないのですが、2人ともバツイチと独身であり、プライベートが充実しているようには見えません。
職場では悪口のターゲットの彼が席を離れると、2人がどちらかの席でそれまでの彼の電話の対応や仕事ぶりに関して、悪口を言っています。
それが私の目の前で繰り広げられるので、溜まったもんではありません。
きっとこんな風でしかストレスが発散できないのだろうな、と思うと2人の事が不憫にもなりますが、
仕事なのでTPOは弁えてほしいというのが正直なところです。
私の目から見れば、どんぐりの背比べ的なところもあり、悪口を言っている2人の方が人間的には劣っていると考えます。
大した仕事をしている部署ではありませんので、人に認められないストレスが別の人に向かうんだな。と思い、自分を律する毎日が続いております。